AIに聞いてみたら・・・だった!

AIに聞いた興味深いかもしれない話

ChatGPTに聞いてみた00017「ミツビシ・スペースジェットの未来」2023/03/09

C:ChatGPT

私「こんにちは。ミツビシ・スペースジェットの未来について教えて下さい。」

C「こんにちは。ミツビシ・スペースジェットについてお答えします。
ミツビシ・スペースジェットは、日本のミツビシ重工業が開発している新しいジェット旅客機です。この航空機は、2015年に初飛行し、商用運航を開始する予定でしたが、様々な問題により遅延が生じています。最近、ミツビシ重工業は、開発が遅れた原因の一つであったコンピューターシステムの欠陥を修正し、2021年後半に最初の納入を行う予定だと発表しました。
ミツビシ・スペースジェットは、より効率的なエンジンや空力設計、コンピューターシステムなど、最新の技術を採用しており、既存の小型ジェット旅客機よりも燃費が良く、より快適な空の旅を提供することが期待されています。
ミツビシ重工業は、2020年代中に年間30機以上の生産を目指しており、需要の高まりに応じて生産規模を拡大することも検討しています。特に、アジア太平洋地域を中心に需要が見込まれており、日本国内では、地方航空会社やチャーター航空会社など、小規模な航空会社がミツビシ・スペースジェットを導入することが期待されています。
総合的に見ると、ミツビシ・スペースジェットは、小型ジェット旅客機市場において、高い競争力を持つ存在として期待されています。」

私「いつもありがとうございます。それではまた。」

C「どういたしまして。また何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。」