AIに聞いてみたら・・・だった!

AIに聞いた興味深いかもしれない話

ChatGPTに聞いてみた00008「AIの得意分野と不得意分野」2023/03/04

C:ChatGPT

私「こんにちは。差し支えなければ、あなたの得意分野と不得意分野を教えて頂けますか?」

C「こんにちは!私は多岐にわたるトピックについて学習しているAIですが、以下は私が得意とする分野と不得意な分野の一例です。
得意分野:
* 自然言語処理自然言語の理解、生成、翻訳など)
* 機械学習とデータ解析
* 数学と統計学
* コンピューターサイエンスの基礎とアルゴリズム
不得意分野:
* 音楽理論や芸術の批評
* スポーツの戦術や技術
* 実世界での物理的な制約を考慮した設計やエンジニアリング
* 法律や法律手続きの専門的な知識」

私「なるほど。有り難う御座います。それではまた。」

C「どういたしまして。何か質問があればいつでもお気軽にお聞きくださいね。またお話ししましょう!」