AIに聞いてみたら・・・だった!

AIに聞いた興味深いかもしれない話

ChatGPTに聞いてみた00038「最も人類に貢献した人」2023/04/20

 

C:ChatGPT

私「こんにちは。史上最も人類に貢献した人は誰ですか?」

C「こんにちは。史上最も人類に貢献した人というのは、様々な意見がありますが、その中でも一般的に挙げられるのは、以下のような人物です。
1. レオナルド・ダ・ヴィンチ:芸術家、発明家、科学者として多岐にわたる分野で活躍し、数々の発明や作品を残し、人類の進歩に大きな影響を与えました。
2. アルベルト・アインシュタイン:物理学者として、相対性理論量子力学に関する業績で知られています。これらの理論は、現代科学の基礎となっています。
3. ニコラ・テスラ:発明家として、交流電力の開発や無線通信技術の発明、X線の発見など、現代科学技術に大きな貢献をしました。
4. ジョン・ロック:哲学者、科学者として、近代的な合理主義の思想を確立しました。これは、科学や哲学の発展に大きく貢献しました。
ただし、人類に貢献した人物は、それぞれの時代や文化背景によって異なる場合があります。また、多くの人々が未来に向けて貢献しているため、これらの人物だけがすべてではありません。」

私「そうなのですね。ありがとうございます。それではまた。」

C「どういたしまして。何か他に質問があればいつでもお聞きください。またお話ししましょうね。」