AIに聞いてみたら・・・だった!

AIに聞いた興味深いかもしれない話

ChatGPTに聞いてみた00021「どの様なテーマのYouTubeチャンネルを開設すれば視聴回数が増えるか」2023/03/16

C:ChatGPT

私「こんにちは。どの様なテーマのYouTubeチャンネルを開設すれば視聴回数が増えるかを教えて下さい。」

C「こんにちは!YouTubeチャンネルを開設する際には、まず熱心なファンを獲得することが重要です。視聴回数を増やすには、以下のようなテーマが有効な場合があります。
1. 情報提供:ニュース、トピックス、専門知識を共有するチャンネルは人気があります。例えば、科学、歴史、政治、ビジネス、技術、スポーツなどの分野で、視聴者が知りたい情報を提供することができます。
2. エンターテイメント:笑い、驚き、興味を引く動画は常に人気があります。例えば、コメディ、ゲーム、音楽、バラエティ、アニメなどの分野で、視聴者に楽しい時間を提供することができます。
3. チュートリアルDIY、クッキング、ワークアウト、美容、ファッションなどの分野で、ステップバイステップの手順を提供することができます。
4. バイラル動画:ユーモア、面白い動物、トリックショット、チャレンジ、プランクなど、インターネットで広く共有される人気のある動画を制作することができます。
5. レビュー:映画、書籍、ゲーム、ガジェット、家電製品など、製品やサービスをレビューすることができます。
これらのテーマのいずれかを選択すると、より多くの視聴者に訴求することができ、チャンネルを成長させることができます。ただし、競合が激しいので、独自の視点や個性を持ち、定期的にコンテンツを投稿することが重要です。」

私「大変勉強になりました。ありがとうございます。それではまた。」

C「どういたしまして!何か質問があればいつでもお気軽にお聞きください。またの機会にお会いしましょう。」